正子の「寄り道にも花が咲く」

子育ても一段落した57歳の主婦!

朝活、始めました🌅

 今朝もしとしと雨です☔


 この頃、朝活してます。


 そんな大袈裟なものじゃないけど


 旦那が5時半に仕事出るので


 5時に起きて弁当作ってます。


 これは、結婚して28年だいたい
 続いてるなぁ〰️


 今までは、あーしんど!と二度寝
 してたけど〰️せずにぃ〰️


 子供ら学生の頃、旦那の分入れて


 5個のお弁当作ってたころ思うと


 今は、なんて静か。


 この静かな時間を利用しない手は
 ないぞ。もったいない。とね!😏


 窓開けて、外の空気を吸って


 家のお仏壇と神棚にお茶とお水供えて


 マイセルコンしたり
 ちょこっと掃除したりね


 たまに、散歩に出たり


 たまに、やっぱり寝たり😁


 にゃーちゃんと遊んだり


 ずっと、時間に追われる生活してなぁ
 と思う。


 これからは、私が主人公で時間を
 使いきろう!


 そうそう、新たに始めたことが
 ある


 それは、


 朝起きて すぐに 旦那に


 「おはよう☀️😃❗」と


 言うこと。


 今までは、眠そうに起きて


 実際、眠い😪ので、挨拶も


 してなかったけど


 やで


 やっぱ、朝イチの声かけ


 大事やで!


 と思ってね。💗



 マイセルコンのエクササイズの続きは


 次回ということで✋



 今日も良い日でありますように❣️