正子の「寄り道にも花が咲く」

子育ても一段落した57歳の主婦!

50肩からの脱出〰️😁

長らくご無沙汰しておりました。


11月の末から右腕の調子が悪くなり
あっという間に上がらなくなり


病院に行くと右腕の炎症


俗に言う還暦を目前に50肩になりました😭


これが、痛い😵💥夜も寝れない❗


整形のリハビリに通いながら
寝不足でフラフラしながらパートに
行き・・・家の用事は家族に手伝って
もらい!!


年末の大掃除出来ず、おせちも作れず💧💧💧


この2.3日やっと睡眠薬なしで寝れる
ようになったものの・・・


寝返りうつ度にイテテテっと呻きながら。


現在は1日の生活をするだけで精一杯で
なかなかブログを更新出来ませんでした。


改めて身体の大切さを感じ
どこも痛くないことがどれどけ
有難いことか・・・


ずっと体調悪くジーッと動く気もせず
じっとしてると無性に断捨離をしたくなり


今年のテーマを


整理整頓「断捨離」にしました。


思うだけで何もしてませんが( ´∀`)


朝、旦那の弁当作って、仏壇と神さんに
お水とお茶入れて洗濯して・・・
パート行ってご飯作る〰️!!


と1日をきっちり過ごせるには


健康第一‼️


心の平安を保つ為のお勉強〰️


川柳もしてるので言葉のお勉強〰️


今年も忙しくなりそうな😊😊😊


でも、体が第一なので本調子になるまでは


家のこと重視でもう少し過ごそうと


思っとります。


今日の夕食は冷蔵庫見て決めてぇ〰️


今から洗濯干して久々に家の用事
してみます!👍


今日も良い1日になりますように!!


追伸・・・亀の正子💖
     マインドフル・セルフ・
     コンパッションのワークブック
     諦めてませんよ〰️


ニャンモナイト〰️😻